一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |

nyan
お誕生日おめでとうございましたギリギリセーフ。
眠すぎるので文章はまたあした…

--------------4/4追記------------

というわけでフェイリスちゃんでした。
かぁいいメイドさんや!!と思ってたら、厨二病言動が凄いけど友達思いのとっても良い子で、完全に女子版オカリンであった…ええ大好きなキャラです。
キャラ別EDはこの娘が一番好きかなぁ…現実的なハッピーエンドと言ったらちょっとおかしいんだけど、そんな言葉がぴったりな終わり方だったと思います。あっこだけギャルゲー遊んでる気分になるよね…

お洋服はアニメ19話で着てたのを参考にしました。
ゲームの立ち絵では服が変わるのって紅莉栖ちゃんの白衣くらいでしたが、アニメはまゆしいの制服姿とか、ユニクロなオカリンとか、ワンピースなるかちゃんとか拝めて、アニメ化の恩恵を噛みしめていました(笑
まぁでもいちばん破壊力があったのは、Yシャツ1枚な紅莉栖ちゃんですよね…生足うぉぉ…!


続きからP4A25話のことを置いてます。
あっという間の半年間だったなぁ…
▽あぁオープニング無かったか…2クール目はエンディングも特殊なの多かったし、OP/EDともに通常版をあまり拝めていないような
▽シャドウ足立の生き生きっぷりよ…「楽に生きられりゃそりゃいいぜー!」の顔がイケメン作画すぎてすばらしい。
▽鳴上くんの!おでこがみえた!!!(マニアック)
▽あだっちシャドウ更に増えてウザさも倍増
▽刈り取る者の顔ってこんなに怖かったのか…返り血やばい
▽イザナギさんが足蹴に…!ハイヒールよりも破壊力あるであのカカト痛い痛いぃ…!
▽いつの間にジュネスに移動していたのか
▽転げた椅子を足蹴にするアダッチーの動きがなんか好き。この動きだけでなんか性格がよくわかるよなぁ
▽「そんなの真実じゃない!」って格好良く叫ぶ鳴上くんが、どうみても尻を抑えている件。何があったっていうんです…
▽アダッチーフルボッコきたわぁ…!まさかのゴッドハンドやばい
▽クマの攻撃は相変わらず特攻にみえます…なんでおまえ無傷なん…
▽冴えない刑事から、本性出した後に煽りまくるうっとおしい喋りから、図星つかれて不安定になっての叫びやら、真殿さんの演技が凄すぎて圧巻のひとこと。
▽「現実が最低なのはお前だけじゃない!」に鳴上くんの色んな感情がこもってる気がする。
▽「現実とむきあえ!」にこころがえぐられたよ私の。ごめんなさい。
▽アダッチーを気遣う鳴上くん
▽のっとられ後の目が恐すぎる何あれ夢に出そう…
▽アメノサギリが強すぎてポカーンとなった。巨神兵じゃないですかあれ…
▽学校コミュのみんなが…!運動部ととあいちゃんがその後も仲良さそうで安心しましたわー
▽イシスぅぅぅ!!そういや女帝コミュMAXでしたわ
▽アメノサギリのおめめレンズのディティールがやばい。反射がすごい綺麗です。声が中尾さんなのが衝撃だったんですが、ゲームで喋ったっけ…?
▽ふわふわ上下に浮くスクナヒコナがたいへんかわいい
▽うぉぉ熱いぞこの流れ総力戦って感じ…と思ってみてたのに、ヒミコが突っ込むのはおかしくないかい…アンテナで刺してんでしょうかあれある意味一番強そうなんですが。流石に笑ってしまった。
▽マヨナカテレビ=人が見たいものを写す、各々がまったく別の内容を見てた可能性も…。ならアッー完二くんを見てしまった鳴上くんとは…
▽『霧』きたわぁぁぁ!!!!!!!!
▽【速報】ヒロインはやっぱり花村さん ←知ってた
▽あぁぁスサノオになっちゃった…
▽花村さんのペルソナに抱きしめられるのは2回目ですな美味しいとこもってきすぎやろーまじヒロイン…
▽鳴上くんのピンチでペルソナで覚醒するくだりいいなぁ。第1クールEDで毎回出てた「bonds of peaole is the true power」がここにきて生きてきてやばい。…でもパワーアップしすぎてゲームバランスが崩壊してる感もすごい(笑
▽「センパイ、頼りにしてますから!」の直ちゃんがすんっっごいかわいい!!!
▽たぶんタロットが鳴上くんのまわりに浮きだしたあたりで、原作プレイ組は全員「え、ちょ、ここで大神出したら怒るよちょっと!!」と思われていたと思います。ルシファーで良かった…良かったよ…!
▽青空が戻って、一気に画面が明るくなる演出でなんか涙出そうになった
▽最後にアダッチーに「帰ろう」って声をかけるのがいいなぁ。ちょっと泣きそうな、なんともいえない顔をするのがすごい切なかった。やっぱり堂島家の住人は好きだったのね
▽クリスマスもお別れの挨拶もぶっとばされたーーーーグッドエンドですねわかります
▽りせちーの私服胸元と袖のディティールかわってます?リボンが増えててかわいい〜。
▽「ななこ、お兄ちゃんと結婚する!」を入れてくれたスタッフさんあなたが神か。そして成人したら構わないのか堂島さんww
▽青空に桜の花びらが待ってるのが綺麗過ぎる
▽…あれ眼鏡捨ててねェーーー!!?
▽そして見晴らしの玉きましたね…完全に続編フラグ…
▽そしてここでBD10巻のCMですよ!ディレクターズカット+追加1話ってすっごいボリュームですな…以下CMのこと
▽鳴上くんYシャツで走り回ってたけど、学ランどうしたん?
▽折り紙はななことみんなで作ったのかなーとにやにや
▽「逆ナン喫茶堂島」にお茶ふいた
▽エプロンの雪ちゃんかわゆ
▽クー様が!!ヨシツネが!!!!
▽まさかのマガレ戦…だと…!?


ゲームが本当に面白すぎたので、「過度に期待するな!あとで後悔するぞ…!」と自分に言い聞かせてたのですが、原作を生かして期待以上に面白いっていうのを平然とやってのけてくれた、今後のゲーム原作アニメはお手本にしてほしいくらい、素晴らしい作品だったと思います。いやーおもしろかったー!
ああでもやっぱりテレビ放送できれいにまとめて欲しかったってのはちょっとある…大団円なんだけど、真エンド見ちゃってるので、すごい物足りない感。
無理にカットして急ぎ足になったり、つくってくれないよりは全然素晴らしい対処なんだけども…!ゴールデンの販促アニメだったということですね。

ひとまずスタッフの皆様お疲れ様でした。
BD10巻もきっと素晴らしい仕上がりになっていると思うので、8月まで全力で待機します。

| 雑記 | - | - |


| - | - | - |

.